ここはグラナダTV版シャーロック・ホームズシリーズ(NHK版「シャーロック・ホームズの冒険」のファンブログです。
ネタバレありなのでご注意ください。
はじめての方はご案内(categories内にあります)をご覧頂けるとうれしいです。
<< グラナダ版ホームズを愛する人に100の質問61-80 | TOP | No8 ぶなの木屋敷の謎 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
グラナダ版ホームズを愛する人に100の質問81-100
ネットが自由に使えないと不便ですね〜。次の更新はあさって以降になると思います。
それではグラナダ100質を終わらせますね!

081, グラナダ版のメアリ・モースタンはワトソンをどう思っていると思いますか?
いい人止まりじゃないかな(笑)男性として見る機会があれば心を動かされたかもしれませんが、そういう機会がなかったのが、ワトスン先生のお気の毒なところかも。グラナダドクターって「いい人」で終わりがちなタイプのような気がします。特にエドワトは。
082,もしグラナダ版のベーカー街に行ったら誰になって何をしたいですか?
ハドソンさんになって「ドクター、古傷にさわりますよ!!!」って叱ってみたい。ドクターを叱るのってハドソンさんだけですよね。ハドソンさん無双。
083,グラナダ版の221Bのセットと同じような家具や小物を揃えたいと思ったことはありますか?
非現実的な夢として、暖炉がある部屋はかっこいいなーと思います。そのくらい。
084,ホームズやワトソンの衣装・小物で欲しいと思ったものはありますか?
趣旨が違うのは重々承知しておりますが、ワトスン先生が持ち歩いている事件ノートがほしいです。
085,あなたはホームズの依頼人です。あなたはどんな人物で、どんな相談事・事件を依頼しますか?よければその顛末も教えてください。
想像力を試される設問は苦手です(笑)うーん、「近所に奇妙な人物がいるんです」→「僕が前からマークしていた男じゃないか!ワトスン、この方の家から見張らせてもらおう」→我が家に来たホムワトのやりとりをじっくり観察。
かなり無理がありますね!事件なんてどうでもいいんです、ええ。
086,もしあなたがグラナダ版ホームズの脚本を書くとしたらどんなストーリーを考えますか?
想像力を試される設問は(以下略)うーん、コンサート会場で起きた事件にたまたまホムワトが居合わせるとか?だめだ、これじゃ某頭脳は大人見た目は子供な探偵だ。うーん・・・難しい。
087,あなたがひそかに思っている、グラナダ版のホームズとワトソンの生い立ちの裏設定(笑)はありますか?
ホームズ先生→物凄く人間関係が希薄な家庭で育っていそうなイメージ。今でこそお兄様とは仲良しですが、それも成人したあとのこと。
ワトスン先生→不仲な家庭で育ったイメージ。家族は対ワト以外はみんなお互いに不仲で、そんな中ワト先生は必死に仲を取り持とうとしたけれど、結局不仲なままみんな死んでしまったのではないかと。あ、お兄さんだけは疎遠そうだ。
根拠があったりなかったりする妄想ですが、いつかきちんと語ってみたい面白いテーマですね。
088,グラナダ版関連の書籍(脚本など)を購入したりしたことはありますか?
今のところないです。求龍堂さんの本がほしいんですけれど・・・
089,グラナダTVのセットがあるマンチェスターに行った事はありますか?
ありません。今でもTVセットがあるんですか?
090,ロンドンのベーカー街に行った事はありますか?
あります!
091,他にホームズが行った場所(ダートムアやライヘンバッハの滝など)に行った事はありますか?
ロンドンは一通り歩いたので、意識せずに作品に出てきた場所には行っていたかもしれません。
092,グラナダ版に出てくる役者さんの別の作品(映画・舞台その他)を見たことはありますか?
ハードウィックさんの朗読は持ってますよ。いつか語ります!
093,グラナダ版以外でホームズの映画やドラマなどを見たことはありますか?(映画・舞台・CDドラマ・ラジオドラマその他)
ハードウィックさんの朗読だけです。
094,グラナダ版のホームズ以外にあなたがはまっているものはありますか?
モンティ・パイソン。アドレスでばればれですけれど(笑)特にジョン・クリーズ氏が好きです。死んだオウム!
095,あなたがグラナダ版のホームズを好きなことは家族や友人に理解されていますか?
母は知っています。「このホームズきれいな顔ね〜」って言われましたw
096,グラナダ版のホームズが好きでよかったことがあれば教えてください。
プロの誇りに接することができたこと。グラナダの人々のプロ意識には尊敬の一語です。
097,ホームズのパロディやパスティーシュ(贋作)で、グラナダ版のキャストで見てみたいと思うものはありますか?
すみません、パスティーシュとか読んだことないんです。不勉強なもので・・・。
098,ジェレミー・ブレットの後にホームズ役者になれる人は現れると思いますか?
うーん、現れてほしいですけれど、相当見る目は厳しくなってしまいそうですね。
099,デビッド・バークとエドワード・ハードウィックに続くワトソン役者は現れると思いますか?
上に同じく(笑)でも多分バークさん降板の時って「バークに続くワトスン役者は現れるのか」って思われていたんでしょうね。そう考えると、やっぱり現れるんじゃないかと思います。
100,最後にグラナダTVのホームズシリーズを作り上げた方々へメッセージをどうぞ。
後世に残る宝を残してくれてありがとうございます!!!みなさんが幸せな日々を過ごせますように。



ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました!!!!
100質って途中で脱線したりすることも多いですけれど、この問題集は本当に内容が濃いですね〜。答えていてとても楽しかったです。素敵な100質を作ってくださった薫さん、改めてありがとうございました!!ぜひデータを復旧いただきたいですねー。
posted by 葉月 | 15:05 | グラナダ関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 15:05 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://atbakerstreet.jugem.jp/trackback/19
トラックバック
Search this site