ここはグラナダTV版シャーロック・ホームズシリーズ(NHK版「シャーロック・ホームズの冒険」のファンブログです。
ネタバレありなのでご注意ください。
はじめての方はご案内(categories内にあります)をご覧頂けるとうれしいです。
<< グラナダ版ホームズを愛する人に100の質問21-40 | TOP | グラナダ版ホームズを愛する人に100の質問61-80 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
グラナダ版ホームズを愛する人に100の質問41-60

いきなりですが、テンプを変えてみました。前のだとスクロールがしにくかったので・・。
そんなどうでもいい報告はともかく、引き続き100質行きますね♪

041,ゲスト・依頼人で好きな女性を教えてください。
「ぶなの木屋敷の怪」のヴァイオレット・ハンター嬢。きれいなうえに度胸があるって素敵!
「もう一つの顔」のご婦人も好き。「勝手ながら夕食を用意させていただきました」
042,ゲスト・依頼人で嫌いな男性を教えてください。
悪役は嫌いな人いっぱいいますね。悪役じゃなくてどうも好きになれないのが「入院患者」のトレヴェリアン先生。なんでだろう?
043,ゲスト・依頼人で嫌いな女性を教えてください。
「第二の血痕」の奥さん。はあああああ!?って感じですよ。
044,あなたのイメージ通り、又は本物そっくりだ!と思った人物は誰ですか?
マイナーどころですが、「赤髪連盟」のクレイが、小学校時代に読んだ本の挿絵にそっくりすぎて笑いました。あの挿絵、グラナダを見て書かれたんじゃなかろうか。
045,あなたのイメージと違った人物は誰ですか?
ごめんなさいジェレミー、ホームズ先生です(笑)でもグラナダホームズのほうが好きです。
046,吹き替えがあなたのイメージ通り、又は本物そっくりだ!と思った人物は誰ですか?
原作のイメージではホームズ先生はジェレミーより露口さんの方が近いかも。ごめんね、ジェレミー。だってあなたは機械人間には暖かすぎるんだもの!もしかしたら原作の読み方を間違っているのかもしれないって気がしてきた(笑)
047,吹き替えがあなたのイメージと違った人物は誰ですか?
各所で評判のよろしくない、バークワトスン。長門ヴォイスが好きな人には非常に申し訳ないのですが、正直バークさんが不憫だとすら思いました。バークさんの落ち着いた語り口が好きです。
048,警察官・巡査で好きな人物は?
「踊る人形」の刑事さんいいですね。本当にかわいらしくて。ホームズ先生も認めた「ウィステリア荘」の刑事さんも好きです。
049,逆にどうも好きになれない警察官・巡査は?
うーん、ぱっとでてこない・・・。警察官がホームズたちを疎ましく思うのは仕方がないかな〜って気がするんですよ。
050,犯人・悪役で、可愛そうだなあ又はおバカだなあと思う人物は?
おバカだなあと思うのは「這う人」のブレスベリ教授。煩悩むき出しで笑ってしまいました。
051,犯人・悪役でこいつ根っからの悪人だ!と思う人物は?
根っからの・・・?反省がないという意味では「ボスコム渓谷の惨劇」の犯人とか。
052,モリアーティ教授とその配下(笑)で好きな人物は?
クレイは好きだけど、配下ではないのかな。
053,自分の家族又は親族にしたい人物は?
ハドソンさん!断然!でもバークワトも捨てがたい。エドワトも素敵ですが、あの悲しそうな目に耐えられないと思うので、ここではパスかな(悲しませなければいいんですけど・・・)
054,夢にグラナダ版の役者さんが出てきたことはありますか?
この前ジェレミーが出てきましたよ。好きな故人が勢ぞろいする夢の中で。他にもビートルズのジョージ・ハリスンとかがいました。なんてドリームキャスト。
055,ジェレミー・ブレットのホームズで好きな所・苦手な所を教えてください。
好き→原作よりも人間味があってお茶目なところ。構ってちゃんっぷりが愛らしくて仕方がないよ。常日頃の優雅でオーバーな立ち居振る舞いと、そこからは想像もつかない奇行と奇声(笑)そして華麗すぎる発音。ホームズって言ったら私の中では原作よりジェレミーですよ。最高。
苦手→最後の方は見ているのが辛いってことですね。質が落ちたというわけでは全然なく、舞台裏を考えてとても落ち込みます。
056,デビッド・バークのワトソンで好きな所・苦手な所を教えてください。
好き→すっごく男性らしいのにあどけなさを感じるところ。本当にいい意味で「男の子」って感じ。きょとんとした顔が最高です!あと本をけなされて怒っちゃったり、普通っぽいところ(それでもとんでもない忍耐力ですが・・・)。「相棒」という言葉はバークワトのほうがしっくりきます。
苦手→うーん、あえてあげるなら。ホームズにやられているシーンではとことんやられちゃっている感じがするところ?かわいそうになってくる。
057,エドワード・ハードウィックのワトソンで好きな所・苦手な所を教えてください。
好き→細かなニュアンスが本当によく伝わってくるところ。あとはシニカルモードが大好き(詳しくはハードウィック氏紹介記事で)。ほんわりした笑顔、ホームズに注ぐ暖かいまなざし、いざという時の毅然とした態度、すべてが素敵です!個人的に抱いていたワトスンのイメージともしっくりきます。
苦手→自分の能力のなさを棚に上げているようで非常に申し訳ないのですが、主要3人で一番英語が聞き取りづらいこと。多分流暢すぎて初心者には不向きなのかと。
058,ロザリー・ウイリアムズのハドソン夫人で好きな所・苦手な所を教えてください。
好き→もう出てくるシーンのすべてが好きです。ユーモアがわかって、寛大で、かわいらしくて。もうね、ホームズ世界の最強キャラはハドソンさんだと思います。
苦手→思いつかないので、もう少しロザリーさん自身の情報を明かしてほしいなー、なんて言ってみる。
059,コリン・ジェボンズのレストレード警部で好きな所・苦手な所を教えてください。
好き→レストレードの魅力を最大限に引き出しているところ。小動物っぽいオーラとか。
苦手→特にないですなー
060,グラナダ版の中であなたが好きな役者さんがいれば教えてください。
主要3人を除けば、ハドソンさん役のロザリー・ウィリアムズさんかな。かわいらしいおばあちゃんが好きなんです。

posted by 葉月 | 00:38 | グラナダ関連 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 00:38 | - | - | - |
コメント
紀元前三世紀の頃は、中国では魏、蜀、呉の三国時代であり、魏は北方を占め、蜀は西南方を占め、南方は呉に占められていた。あるとき、長江の南にある呉を攻めるため、魏は大軍を繰り出し水路からせめて来た。やがて、魏の軍隊は呉に近い地点まで突き進み、河辺で陣営を置き、その後進軍する機会をうかがい始めた。
http://www.songyun.org
2009/08/23 00:46 by Java
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://atbakerstreet.jugem.jp/trackback/11
トラックバック
Search this site