ここはグラナダTV版シャーロック・ホームズシリーズ(NHK版「シャーロック・ホームズの冒険」のファンブログです。
ネタバレありなのでご注意ください。
はじめての方はご案内(categories内にあります)をご覧頂けるとうれしいです。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
あけましておめでとうございます

 2010年が皆様にとって実り多き年となりますように。マイペースなブログですが、今年もよろしくお願いします!

 前回お伝えしたように、今年初めの更新は5日の予定・・・でしたが、リンク先のお知らせだけさせていただきますね。とても素敵なサイトさんばかりですから、ぜひぜひ皆さんご訪問ください!5日は予定通り更新します。

☆たちたち的嗜好回路(たちたち様)
コンテンツはジェレミー情報、ホームズトーク、日本史など。
開設一ヶ月のフレッシュなブログです!!でもすでにとっても密度が濃くて、読み応えがありますよ〜。なんといっても充実しているのはジェレミーの出演作レビュー。写真もふんだんに掲載されていて、顔がにやけっぱなしですよ。更新楽しみにしていますね♪

☆221b Baker Street(楊翠霞様)
コンテンツはグラナダレビュー。
当ブログの各話レビューはこちらのサイトさんをお手本に作りました。全然追いつけておりませんが(笑)独特の語り口が面白い、ボリューム満点のサイトさんです。女性キャストさんの紹介もユニーク。

☆Far Eastern Tale(フォックス様)
コンテンツはグラナダ情報、ロシア版情報、ホームズトーク、二次創作。
ワトスンページ「ドクターの別荘」はワトソニアンの心のオアシスです。膨大な情報量にはただただ圧倒されます。二次創作はイラスト・小説があるのですが、どちらも素晴らしい作品群ですよ。他にも素敵なオジサマ方のコンテンツがあります♪

☆Foolscap(山川慧様)
コンテンツはグラナダレビュー、正典・パスティーシュレビュー、その他ホームズ関連映像作品レビュー。
鋭い切り口でのレビューが楽しいサイトさん。とっても読みやすくて見習いたいです(笑)ともかくホームズページの豊富さを見てください!個人的なことで恐縮ですが、ジョージ・ハリソンにパイソンズと、驚異的な趣味の合い方にもびっくりしました。

posted by 葉月 | 02:38 | その他 | comments(4) | trackbacks(0) |
リンク先のご案内vol2
素敵なサイト様にリンクさせていただきました♪(サイドのLINKSから飛んでください)

☆ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)とグラナダ・ホームズを語る(りえ様)
コンテンツはグラナダの感想、ジェレミー氏の情報、グラナダ関連の情報。
グラナダファンでこちらのサイトさんを知らない方はいないでしょう。愛と情熱と情報量に度肝を抜かれるはず!特に関連書籍のダイジェストは必見。作品とジェレミー氏にとても誠実に向き合っていることがサイト全体から伝わってきて、ファンを名乗る以上はかくありたいと思わされます。
posted by 葉月 | 01:16 | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
リンク先のご案内vol1
素敵なサイト様にリンクさせていただきました♪(サイドのLINKSから飛んでください)

☆SH+(ナオミア様)
コンテンツはイラスト、聖典の年表、原作・グラナダ・パスティーシュ・研究書の感想および考察。
天の邪鬼のさびしがり屋ホームズと天然ドクターのイラストと漫画が素敵です。「はじめに」から心をわしづかみにされてしまいました(笑)ワトソニアンですら、ホームズ先生を応援したくなるサイトさんです。聖典年表もすごく詳しくて、とっても勉強になります。

☆VOX(G様)
コンテンツはイラスト、キャラクター紹介等
聖典やグラナダ版のイラストがたくさんあります。リアルタッチでそっくり!渋くてかっこいい大人な雰囲気のサイトさんです。イラストに添えられたコメントが短いながらも愛にあふれていて、共感や笑いを誘ってくれます。所見も必見ですよ。私も彼らは熟年夫婦だと思います(笑)
posted by 葉月 | 00:06 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
Search this site